まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2023年1月 > みよし市と株式会社中日ドラゴンズの間における相互支援協定締結式(1月20日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

みよし市と株式会社中日ドラゴンズの間における相互支援協定締結式(1月20日)

地域社会における文化、教育、まちづくりなどの振興に関し、相互の連携・協力によりスポーツを通して活力ある個性豊かなまちづくりを推進することを目的に 1月20日、みよし市と株式会社中日ドラゴンズの間における相互支援協定(通称:パートナーシップ協定)が締結されました。市役所で行われた締結式では、初めに小山祐(おやま・たすく)市長が「子どもたちが野球を通して成長していく機会になることを期待しています」とあいさつ。続いて株式会社中日ドラゴンズ代表取締役社長オーナー代行の吉川克也(よしかわ・かつや)さんが「野球をはじめ、スポーツを通して地域を盛り上げていきたいです。これを機にますますみよし市との交流を深めていけたらと思っています」と話しました。その後、小山市長と吉川社長が協定書に署名し、協定が締結されました。この協定により、4月から小中学生の野球教室「ドラゴンズベースボールアカデミーみよし市校」の開校、市のスポーツイベントでの中日ドラゴンズOBによる野球教室などさまざまな連携事業を行っていく予定です。

協定書に署名する小山市長と吉川社長 協定書を持つ小山市長と吉川社長 株式会社中日ドラゴンズ球団関係者 協定書

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課 

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る