みよし市ホームページ > 子育て・児童 > 子育て > ひとり親世帯等・低所得のふたり親世帯への生活応援プレミアム商品券・食事券の配布

最終更新日:2021年8月10日

ここから本文です。

 ひとり親世帯等・低所得のふたり親世帯への生活応援プレミアム商品券・食事券の配布

お知らせ(令和3年8月10日更新)

商品券の配達時に自宅不在であり、日本郵便株式会社の不在連絡票に記載の保管期間を経過した商品券につきましては、現在、市役所子育て支援課で保管しています。

該当児童に対して、令和3年8月中旬頃に通知文を送付しますので、児童と同居の父又は母は、通知文及び本人確認ができるもの(運転免許証、在留カードなど)を持参し、令和3年8月31日(火)までに子育て支援課までお越しください。

お知らせ(令和3年7月28日更新)

令和3年7月21日(水)に、対象児童全員分の商品券を、市の受託業者である株式会社日本旅行から対象児童のご家庭へ発送しています(日本郵便株式会社のゆうパックにて、児童名をお届け先(宛名)として商品券1セットを発送)。

郵便状況により順次郵送していますので、商品券が届かないご家庭につきましては、到着までしばらくお待ちください。なお、令和3年8月10日(火)までに商品券が届かない場合は、子育て支援課へご連絡ください。

概要

  新型コロナウイルス感染症により経済的負担の影響を受けているひとり親世帯等や低所得のふたり親世帯の生活を応援するため、学用品や生活用品などの購入支援としてプレミアム商品券・食事券を配布します。

※申請不要で、対象者に商品券・食事券を送付します。

商品券・食事券の内訳

 いちよし、によし、さんよし、みよし!笑顔がいいじゃん!!プレミアム商品券・食事券 5,000円分(500円×10枚つづり)

対象者

①または②のいずれかに該当する児童

①令和3年4月分のみよし市遺児手当受給資格者が養育する児童(令和3年4月1日時点で18歳未満の児童)

②低所得の子育て世帯生活支援特別給付金(ひとり親世帯以外の低所得の子育て世帯)の支給対象児童のうち、平成15年4月2日以降(障がい児の場合、平成13年4月2日以降)令和3年3月31日までに生まれた児童

発送日

令和3年7月下旬(新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合あり)

※給付金の申請が必要な人については、給付金の支給審査後、商品券・食事券を順次発送します。

利用期間

令和3年8月上旬から令和4年2月28日まで(新型コロナウイルス感染症の状況により変更する場合あり)

利用可能店舗

店舗一覧はこちら(PDF:164KB)

※一覧に記載のある店舗は参加申し込み店舗になりますので、変更になる場合があります。ご了承ください。

※大型店舗は延床面積1,000㎡以上の店舗になります。

※参加店舗については参加店舗感染症予防対策リストを実施していただくこととしています。→参加店舗感染症予防対策リストはこちら(PDF:761KB)

「いちよし、によし、さんよし、みよし!」のコピーについて

このコピーは、現在の文化センターサンアートの開館前にありました、遊戯娯楽施設のCMで使用されていたものです。

このコピーの製作者である揖斐川工業株式会社様の承諾を得て、利用しています。

Adobe Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Readerが必要です。Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:子育て健康部子育て支援課  

電話:0561-32-8034

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kosodate@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る