みよし市ホームページ > 介護給付費通知書の送付終了について

最終更新日:2024年7月16日

ここから本文です。

介護給付費通知書の送付終了について

みよし市では、介護給付の適正化を目的に国の定める主要事業の一つである、介護給付費通知書を年4回送付しておりました。

令和6年度から主要事業が5事業から3事業へと見直され、介護給付費通知書の送付は、主要事業から除外されました。

このような動向を踏まえ、みよし市では令和5(2023)年10月~12月サービス提供分の発送をもって介護給付費通知書の送付を終了することといたしました。

御理解のほど、よろしくお願いします。

 

なお、この通知書はご自身の介護サービス利用にどれだけの介護給付費が支給されたかを確認する資料です。

領収書ではないため、確定申告の証明書として使用することはできません。また、金銭の支払いを求めるものでもありません。

 

給付費通知終了後も介護給付費の支給金額をお知りになりたい場合は、福祉部長寿介護課へお問い合わせください。

 

お問い合わせ

部署名:福祉部長寿介護課  

電話:0561-32-8009

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:choju@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る