みよし市ホームページ > 市役所の組織 > みよし市教育委員会 教育部 学校教育課 > みよし市教育委員会後援等名義使用について

最終更新日:2024年2月22日

ここから本文です。

みよし市教育委員会後援等名義使用について

  みよし市教育委員会の後援等名義を使用したい場合は、次の申請書に必要書類を添付の上、学校教育課窓口に提出してください。

   必要書類

    申請書には、以下の書類を添付してください。

  ①事業を主催する団体の定款、規約、沿革その他団体の概要が分かる書類

  ②事業に係る収支計画書

  ③事業の目的および内容を明らかにする書類

   (開催要項、パンフレット等)

      ④役員名簿      

  ⑤ポスター、チラシ等の印刷物に教育委員会名義を使用する場合は、その原案

    ※その他、審査に必要な書類の提出を求める場合があります。

   

 

 変更届出

   申請書の記載事項に変更があった場合は、次の変更届出書を提出してください。

    承諾事項変更届出書(PDF:53KB)

    承諾事項変更届出書(ワード:34KB)

 実績報告 

   後援などの名義の使用の承認を受けた団体は、事業の終了後、15日以内に以下の報告書に収支決算書を添付して提出してください。

    後援等事業報告書(ワード:35KB)

     

チラシの配付について

 後援等名義使用の承諾を得た事業については、紙のチラシを申請者の御希望に応じて小中学校へ配付していましたが、教職員の多忙化解消、業務改善への取組の一つとして、令和4年1月1日から国、公共団体、みよし市の補助金等交付団体以外は、中止させていただいています。

 その他の団体については、PDF等を本ホームページの「みよし市教育委員会後援等名義使用承認事業一覧」に掲載し、教育委員会を通じて市内小中学校の保護者向けに案内をすることができます。ご希望の場合は、「後援名義を受けてチラシ配信を希望される方への案内(PDF:122KB)」をご確認ください。御理解、御協力をお願いいたします。

みよし市教育委員会後援等名義使用承認事業一覧

  みよし市教育委員会後援等名義の使用承認を受けた団体から周知の希望があった事業について上記リンクからご紹介します。

 

【参考】

     みよし市教育委員会後援等名義使用承諾取扱要領 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

部署名:教育委員会 教育部学校教育課  

電話:0561-32-8028

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:kyouiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る