みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 緑と花のセンター「さんさんの郷」 > 緑と花のセンター各施設の予約について

最終更新日:2023年8月4日

ここから本文です。

緑と花のセンター各施設の予約について

施設の予約について

予約する前に

全ての有料施設で利用前に予約が必要です。

電話での予約は受け付けません。

施設の空き状況の確認

「あいち共同利用型施設予約システム」(以下施設予約システム)で施設の空き状況を確認してください。

施設予約システムでは、利用者登録をしていなくても各施設の空き状況を確認できます。

施設予約システムに関する情報⇒施設予約案内

ふれあい農園のみ予約受付、取消、変更、支払方法などが異なります。緑と花のセンター窓口で手続きしてください。

施設予約システムに登録したが、予約ができないとき

「施設予約システムに登録したが、予約ができない」との相談がよくありますが、原因は「利用可能施設の登録」をしていないことが多数です。

施設予約システムから案内されているとおり、「利用者登録」を行った後、「申請先自治体」に選択した市町の施設窓口にて、利用者IDの本人確認および「利用可能施設の登録」を行う必要があります。

緑と花のセンターでも「利用可能施設の登録」をすることができます。本人確認できる書類をご持参ください。

予約の申請

予約の申請は、緑と花のセンターおよび施設予約システムですることができます。

申請日から3ヶ月後の月末まで受け付けます。(例:4月1日に手続きする場合⇒7月31日まで予約可能)

ふれあいA広場のみ、市内在住在勤在学者以外の方は、申請日から1ヶ月後の月末までとなります。

施設予約システムによる予約は利用日の3日前までが期限となります。

緑と花のセンターでの予約は利用当日でも受け付けますが、施設の都合によりお断りする場合があります。利用前日までに予約してください。

予約の取消・変更

目安として3開館日前までに緑と花のセンターで手続きをしてください。

電話、施設予約システムでの手続きはできません。

利用料金支払い後の利用時間の短縮はできません。

ただし、屋外施設(バーベキュー施設、ふれあいA広場)については、天候不順の場合のみ当日電話による取消が可能です。

利用時間

午前9時から午後5時まで。

申し込みは9時00分から1時間単位で受け付けします。(予約できない例:9時30分から10時30分)

利用時間は『準備』から『後片付け』までの時間を含みますので、時間内に後片付けを終えて退去してください。

ただし、ふれあい農園は閉館時間および休館日でも利用できます。

利用料金の支払い

利用当日の利用前に緑と花のセンター窓口で支払ってください。

支払いは現金のみ取り扱います。

支払い後の返金はできません。

釣り銭に限りがありますので、お釣りの無いようご協力ください。

高額紙幣は取り扱いできない場合があります。また、両替はできません。

各施設の利用料金⇒緑と花のセンター各施設の案内について

お問い合わせ

部署名:市民経済部緑と花のセンター  

電話:0561-34-6111

ファクス:0561-34-6161

メールアドレス:midori_c@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る