みよし市ホームページ > くらし > 暮らしと手続き > 住民登録 > 郵送による証明書の請求方法
最終更新日:2024年6月20日
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諸事情により、直接役所およびサンネットの窓口に来ることのできない方は、郵送で証明書を請求することもできます。(電子メールでは受付できません)
決まった様式はありませんので、白紙・便箋などに次の内容を記入してください。
※定額小為替には何も記入しないでください。
※定額小為替は換金の都合上、有効期限内(発行から5カ月以内)のものをお送りください。
※釣銭が発生する場合は切手でお返しさせていただく場合がございます。
住民票について、第三者請求の場合は権限確認書類などが必要です。
戸籍証明書について、申請者本人、配偶者(夫・妻)、直系親族以外のものを必要とする場合、委任状または根拠資料をご提示ください。
宛名は法人請求であれば本店(支店)宛て、本人請求であれば原則として住民登録地のみです。
※やむを得ない理由により住民登録のある住所以外を返送先とされる場合は、返送先住所を疎明する資料を2点送付してください(公共料金通知書、賃貸契約書等)。
〒470-0295
愛知県みよし市三好町小坂50番地
みよし市役所市民課
電話0561-32-8012
証明書がお手元に届くまでに日数がかかりますので、余裕を持って請求してください。
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