みよし市ホームページ > 市役所の組織 > 政策推進部 財政課 > ふるさと納税返礼品事業者の募集

最終更新日:2021年3月8日

ここから本文です。

ふるさと納税返礼品事業者の募集

 みよし市では、ふるさと納税制度によりみよし市へ寄附をいただいた市外にお住まいの寄附者に対し、返礼品を贈呈することにより、本市の魅力や地場産品のPR、販売促進を図っており、その返礼品を提供していただく「ふるさと納税返礼品事業者」を募集します。ふるさとみよしの商品を全国にPRしませんか?

募集対象の商品

 市内で生産・製造・加工した商品。(期間限定の商品でも可)

※国の基準により地場産品基準等が示されており、商品の一部を市内製造している場合も返礼品の対象となることがあります。詳しくは財政課までお気軽にご相談ください。

ふるさと納税ポータルサイト

 みよし市では、「さとふる」「楽天ふるさと納税」「ふるさとチョイス」にて寄附を募っています。

さとふる ←外部ページへリンク

 

楽天バナー(外部サイトへリンク)

 

 ふるさとチョイス(外部サイトへリンク)

 運用の流れ

①寄附者がさとふるへ寄附申込→②さとふるより事業者へ発注メール→③佐川急便により事業者へ集荷・寄附者へ配送→④さとふるより事業者へ返礼品代の支払い

※事業者には、返礼品の梱包や出荷の際の伝票貼付を行っていただきます。

※詳細な運用方法については、資料を用いてご説明させていただきます。お気軽に財政課までご連絡ください。

 費用について

①登録、運用費用

  市が負担します。サイト掲載等の費用は一切かかりません。

②送料、手数料

  市が負担します。返礼品の配送料やサイト掲載手数料は一切かかりません。

③返礼品代の支払い

  集荷月の月末締め、翌月末払いとなり、さとふるより入金されます。(請求書不要)

  ※振込手数料は事業者負担となります。

申し込み

提出物

お礼の品供給物品登録申請書(ワード:35KB)

②返礼品の写真データ

受付期間

随時受付しています。

提出先

みよし市政策推進部財政課まで、メール、ファックス、郵送または直接。(以下の「お問い合わせ」参照)

※返礼品の写真データについては、メールでご提出ください。

お問い合わせ

部署名:政策推進部財政課  

電話:0561-32-8002

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:zaisei@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る