まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2010年3月 > お別れ遠足(三好桃山幼稚園)(3月8日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

お別れ遠足(三好桃山幼稚園)(3月8日)

 三好桃山幼稚園の年長園児によるお別れ遠足が3月8日、刈谷市の洲原(すはら)公園を目的地に幼稚園を出発し保田ケ池(ぼたがいけ)公園に戻るコース(11キロメートル)で行われました。この遠足は、みんなで一つの目標に向かって努力をし、目標を達成したときの喜びを知ってもらおうと、10年以上に渡り毎年行われている恒例の行事。参加した年長園児167人は、この日のために、保田ケ池周回道路を2周するマラソン大会など、準備を重ねて本番に臨みました。まだ肌寒さが残るみよし路を歌を歌いながら楽しく歩き、元気に洲原公園に到着。みんなと楽しく昼食を楽しみました。昼食後、意気揚々と帰路についた園児でしたが、さすがに疲れが出て、途中泣き出す園児も。みんなで歌を歌いお互いを励ましながら、お母さんが待つ保田ケ池公園に到着しました。無事、お母さんを見つけると「ただいま」と今までの疲れを忘れ、元気の良い声でお母さんに飛びつきました。出迎えに来たお母さんの一人は「思ったより元気でびっくりしました。気付かないうちに、とても成長したんですね」と子どもの成長に目を細めていました。

楽しく目的地に向かう園児たち 運動した後の食事はまた格別に美味しいものです お母さんの出迎えを受けた園児たち お母さんに飛びつきすっかり安心した園児たち

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る