みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2011年10月 > 地域連携開放講座(三好高校)(10月11日)

最終更新日:2013年12月9日

ここから本文です。

地域連携開放講座(三好高校)(10月11日)

10月11日、三好高校の体育館で地域連携開放講座が行われました。三好高校の体操部とハンドボール部が中心となり毎年行われているこの講座。園児たちが取り組みやすいよう、難しすぎず、楽しみながらできる内容になっています。今年はベル三好幼稚園の園児およそ80人が体操とボール遊びを体験しました。

準備体操をした後、マット運動とボール遊びに分かれて講座開始。園児も高校生も、初めのうちはお互いが普段接することが少ない年齢の相手に戸惑っている様子でしたが、講座が進むにつれて見る見るうちに打ち解けて、笑顔がこぼれていました。

参加した園児たちは口々に「ボールがゴールに入ったよ」「もっとたくさんやりたかった」とうれしそうに感想を話していました。

写真:マット運動で横向きに転がる子どもたち 写真:難易度の高い後ろ向きの技にも挑戦 写真:高く投げ出したボールをキャッチ 写真:ゴールキーパーの守るゴールをめがけてシュート

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る