まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年6月 > 第3回市長杯インディアカ大会(6月17日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

第3回市長杯インディアカ大会(6月17日)

インディアカ競技をとおしてチーム間の交流を深め競技力を高めるとともに、生涯スポーツとして普及を目指そうと6月17日、総合体育館で第3回市長杯インディアカ大会が行われました。インディアカはバレーボールに似たスポーツで、バレーボールの変わりにバドミントンのシャトルのようなインディアカボールを使い、サーブから始めレシーブ、トス、アタックで相手を攻める競技です。この日は女性チーム12組、混合チーム5組のおよそ100人が参加。初めにインディアカ連盟の深見勝子(ふかみ・かつこ)会長が「けがのないように楽しくプレーしてください」とあいさつ。その後、それぞれ4つのコートに分かれ試合開始。どのコートでも激しいラリーや強烈なスマッシュなど、熱戦が繰り広げられました。

試合を終えた女性の一人は「試合には負けてしまったけど、楽しく試合をすることができました」と笑顔で話していました。

準備体操 狙いを定めてサーブ 低い姿勢でレシーブ 激しいスマッシュとブロック

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る