まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2012年9月 > 総合福祉フェスタ(9月15日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

総合福祉フェスタ(9月15日)

保健・医療・福祉・生きがいを一体とした総合福祉を推進しようと9月15日、総合福祉フェスタがサンアートで開催されました。 社会福祉大会では、長年にわたり市内で社会福祉に貢献した人や団体などを表彰。また、昨年誕生したみよし市健康づくりキャラクター「キューちゃん」が市の健康づくり大使に委嘱されることになり、市長から委嘱状が手渡され、愛くるしい表情のキューちゃんに会場からは笑いと拍手が沸き起こりました。続いて、総合福祉フェスタでは各団体が模擬店や体験コーナー、健康チェックコーナーなどさまざまな催しを行い、日ごろの活動をPR。キューちゃんも会場内を回り、健康増進をPRしました。また、愛知教育大学管弦楽団とみよし少年少女合唱団によるふれあいコンサートも行われ、手話を交えて出演者と観客の皆さんが一緒に歌うなど会場内が一つにまとまった温かいコンサートになりました。 他にも、人権をPRするための映写会として、「ヒックとドラゴン」などが上映され、終日たくさんの人で会場は大いににぎわいました。

長年社会福祉に貢献された皆さんを表彰 健康づくり大使に任命されたキューちゃんがテープカットのお手伝いをしました 血管年齢を測定できるコーナーなど自分自身の健康チェックを行いました 音訳体験を実際に体験できるコーナーも設置 赤十字奉仕団の皆さんによるカレーライスの配布 ふれあいコンサートが実施 

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:福祉部福祉課 

電話:0561-32-8010

ファクス:0561-34-3388

メールアドレス:fukushi@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る