みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年7月 > 小学校水泳大会(7月22日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
水泳競技を通じて自己の記録に挑戦するとともに、市内の小学生同士の交流を深めてもらおうと7月22日、南部小学校で小学校水泳大会が行われました。毎年この時期に行われる恒例の行事に、今年は市内8小学校の4年生から6年生の代表児童およそ130人が参加。開会式では、小野田賢治(おのだ・けんじ)教育長が「今日は暑い日になると思います。水分補給など健康管理に気を付けて大会に臨んでください」とあいさつした後、選手を代表して三吉小学校の可児響己(かに・ひびき)くんと中川響(なかがわ・ひびき)さんが「最後の一かき、一蹴りまで諦めず、自己ベストを目指して全力で泳ぎ切ることを誓います」と元気良く宣誓をしました。開会式が終わると選手たちは男女別、種目別にそれぞれ分かれ、周囲の大きな声援の中、練習の成果を存分に発揮して優勝を目指して最後まで泳ぎ切っていました。
男子50m自由形の部で大会新記録で優勝した鈴木真澄(すずき・なおすみ)くんは「今まで練習してきた成果が出せたのでよかったです」とうれしそうに話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.