まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年8月 > サンアート探検隊(8月14日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

サンアート探検隊(8月14日)

普段入ることができない場所に入ったり、機材に触ったりすることで、サンアートをもっと身近に感じてもらおうと8月14日、サンアート探検隊が開催されました。会場には、この夏の楽しい思い出を作ろうと市内から25人の児童が集まり、プロのミュージシャン達の生演奏をサポートするコンサートホールスタッフの仕事を体験。音響室や照明室、舞台袖などの普段入ることができない場所や、ピンスポットライトなどの見たこともない機材に子どもたちは大興奮。スタッフから機械の操作方法を聞きながら、興味津々の様子で機材を操作しました。その後、実際に本番のコンサートと同じように役割をこなし、子供たちは真剣な表情で場内アナウンスや音響装置の操作などに取り組みました。ピンスポットライトを担当した男の子の一人は「ライトをつけるタイミングが難しくて集中力が必要だったけど、面白かったです」と笑顔で話していました。

プロのミュージシャンの生演奏 ピンスポットライトを操ります 普段入れない場所からステージを見下ろします 音響装置を操作します みんな真剣な表情です

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る