みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年10月 > 第25回東海北陸・みよし矯正展(10月19日・20日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
法務省が提唱する「社会を明るくする運動」の一環として、矯正行政について理解を深めてもらおうと10月19日と20日に、名古屋刑務所で第25回東海北陸・みよし矯正展が行われました。19日は、雨が降ったりやんだりするあいにくの天気にもかかわらず、市内外から大勢の人が訪れました。矯正展では、全国の刑務所の受刑者によって作られた家具や雑貨などの展示即売、陶器の絵付け、組みひもなどの刑務作業を体験できる他、模擬店などさまざまなコーナーが設けられ、訪れた人たちは家族や友達と思い思いに楽しんでいました。また、屋外ステージではみよし市をPRしようと「いいじゃん踊り普及会」の皆さんによるいいじゃん踊りが披露され、会場を盛り上げていました。会場を訪れた女性の一人は「毎年楽しみにしています。今日は天気が悪くて残念ですが、いつも売り切れてしまう刑務所のパンを買うことができたのでよかったです」と笑顔で話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.