まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年11月 > みよしレクリエーション・スポーツフェスタ2013(11月16日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

みよしレクリエーション・スポーツフェスタ2013(11月16日)

誰でも気軽に楽しむことができるレクリエーションスポーツを通して、健康づくりについて関心を高めてもらおうと11月16日、みよしレクリエーション・スポーツフェスタが総合体育館で行われました。毎年開催されるこのフェスタに親子連れを中心に129人が参加。開会式でスポーツ推進委員長の松波廣昭(まつなみ・ひろあき)さんが「このフェスタをスポーツをするきっかけづくりにしてください」とあいさつ。午前の部では、カローリングや卓球、ドッヂビー、キンボール、ファミリーバドミントンなど、みよしの中でも定番になってきたスポーツから体験種目として導入して間もないスポーツまで全5種目が用意。参加者たちは準備運動を済ませると早速、種目ごとに分かれて競技を開始しました。どの種目も体にかかる負担も少なく、ゲーム性が高いものばかり。また、当日は三好高校女子バレーボール部の部員もボランティアとして参加し、参加者に交じって競技に参加するなど、楽しみながら体を動かしていました。午後の部では、フライングディスクを的に当てるディスゲッターや風船ダーツなど7種目のニュースポーツを次々に体験する、スポーツラリーを実施。参加者は初めて体験する新しいスポーツに歓声を上げながら、気持ちの良い汗を流していました。参加者の女性の一人は「子どもが気に入っていて毎年参加しています。気軽に楽しめる種目ばかりなのでとても良いと思います」と笑顔で話していました。

東北弁によるラジオ体操で気分も体もほぐします 狙いを定めていざショット ドッヂビーはいつやっても盛り上がります 相手のコートにめがけてラケットを振ります

注目の一投の結果は? ボールを取る相手を指定するキンボールは盛り上がること間違いなし 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課 

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る