みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2013年12月 > 愛知万博メモリアル 第8回愛知県市町村対抗駅伝競走大会(12月7日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
愛知万博メモリアル第8回愛知県市町村対抗駅伝競走大会が12月7日、長久手市の愛・地球博記念公園で開催されました。2005年に開催された「愛知万博」を次世代に受け継ぐとともに、県内市町村の交流および県民意識の高揚、スポーツの振興を目的に毎年行われるこの大会。晴天に恵まれた大会当日は、9区間29.4kmのコースを舞台に県内54市町村の代表選手が優勝を目指して競い合いました。
みよし市代表チームは、最前列の真ん中と絶好の位置からのスタート。他市町村を代表する精鋭たちと激闘を繰り広げ、みよし市から駆け付けた観客たちの熱い声援を受けながら、最後まで粘り強い走りを展開し、19位でゴールしました。
みよし市代表チームの選手の1人は「とても緊張しましたが、全力で走りきれました。来年も出場して、今年より1つでも上の順位を狙いたいと思います」と額に汗を輝かせながら感想を話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.