まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年2月 > ガールスカウト活動体験(2月9日)

最終更新日:2014年2月17日

ここから本文です。

ガールスカウト活動体験(2月9日)

自然や仲間たちとさまざまな経験を通して、考える力、行動する力など、生きる力を養う活動を続けているガールスカウト。その活動の様子を知ってもらおうと2月9日、ガールスカウト活動体験が緑と花のセンター「さんさんの郷」で行われました。今回の活動体験には6人が参加し、中学3年生のガールスカウトたちが中心となって考えたお面作りやゲームを楽しみました。お面作りでは、メンバーに手伝ってもらいながらオリジナルの鬼をお面を作った後、しっぽ取りゲームが行われるとみんな大興奮。チームで作戦を立てたりしながら、メンバーとの交流を深めていました。最後には、保護者の協力のもと、恵方巻きを作り、参加者みんなでおいしくいただきました。活動体験に参加した女の子の一人は「一緒にしっぽ取りゲームをして楽しかったよ」と大きな恵方巻きを頬張りながら、満足そうに話していました。

ガールスカウトの活動をパネルで紹介 今日は、鬼のお面を作ります 上手にできるかな? メンバーで手伝ってもらいながら一緒に作ります オリジナルのお面ができました しっぽ取りゲームが始まりました! みんなで食べるとおいしいね

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る