まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年2月 > ヘルスパートナーとみよしを歩こう「三好池森林・梅の里コース」(2月10日)

最終更新日:2014年12月4日

ここから本文です。

ヘルスパートナーとみよしを歩こう「三好池森林・梅の里コース」(2月10日)

ヘルスパートナーと一緒にウオーキングすることで、安全に安心して楽しく健康づくりをしてもらうとともに、みよしの良いところを再発見してもらおうと2月10日、ヘルスパートナーとみよしを歩こうが行われました。今年から始まった企画に、ヘルスパートナーを含めおよそ40人が参加。今回は三好池周辺と莇生町の梅の里を歩きました。日ごろは歩かないような竹が生えている道や、森道を登ったりと大変な道のりでしたが、参加者たちは話に花を咲かせながらウオーキングを楽しんでいる様子でした。また、梅の里を通った際には梅の花がほころび始めており、春の訪れを感じさせるウオーキングとなりました。参加した女性の一人は「皆さんと話しながらウオーキングするととても楽しいですね。また、ぜひ参加したいと思います」と笑顔で話していました。

しっかりと準備運動をして… さあ出発です 道なき道を行きます 景色もいいですね 春の訪れを感じる梅の花 楽しい時間を過ごすことができました 楽しいウオーキングに思わず笑顔がこぼれます

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:福祉部健康推進課 

電話:0561-34-5311

ファクス:0561-34-5969

メールアドレス:kenko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る