まちの話題

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

三好丘フェスタ(12月7日)

区民同士の交流を深めてもらうとともに、駅前のにぎわいを創出しようと12月7日、三好丘フェスタがカリヨンハウスで開催されました。第1回目の開催となったこの催しの始まりを告げる三好丘中学校の和太鼓クラブの皆さんの力強い演奏の後、小嶋忠光(こじま・ただみつ)三好丘区長が「今日は、区民の皆さんと交流を深めるとともに、みんなで駅前、また、みよしのまちを盛り上げていきましょう」とあいさつ。会場には学生MCによるステージやフリーマーケット、抹茶コーナー、作品展示、東海学園大学の学生によるAEDと心肺蘇生法の実体験などさまざまなイベントが行われ、区民など多くの人でにぎわっていました。イベントの他にも、東海学園大学の学生と一緒に駅前の交差点に立って交通安全を呼び掛けたり、ゴミゼロ運動をしたりなどボランティア活動も行いました。友達と会場を訪れた男の子の一人は「文字さがしゲームをみんなで探すのが楽しかったよ」、家族で会場を訪れていた男性の一人は「休日に家族と一緒に出掛けることができて、子どもたちも楽しんでいました。とても良いイベントですね」と笑顔で話していました。

力強い和太鼓が鳴り響きます あいさつをする小嶋区長 綿菓子を自分で作れるコーナーは大人気 三好丘中学校の学生による抹茶コーナー 子ども達に大人気の文字さがしゲーム 作品展示も行われました 多くの人でにぎわいました 東海学園大学の学生によるAED講習 運転者に交通安全を呼び掛けました

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る