みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2014年12月 > 年末特別警戒出発式(12月11日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
慌ただしい年末を迎えるに当たり、多発する犯罪、事故の発生を抑制し、安心して住める安全なまちを築くとともに、自主防犯パトロール隊の活動強化と市民の交通安全・防犯意識の高揚を図ろうと12月11日、年末特別警戒出発式がサンアートで行われました。この日は小野田賢治(おのだ・けんじ)市長、近藤鋓男(こんどう・としお)議長を始め、豊田警察署の渡邊彰(わたなべ・あきら)署長や自主防犯パトロール隊、交通委員・交通指導員、区長などおよそ200人が参加。初めに小野田市長が「地域の安全は市民、警察、行政が一体となって活動することで守られます。今後も、パトロールや声掛け運動などにより、犯罪のない安全で安心して暮らすことができるまちになるよう、今後もご協力をよろしくお願いします」とあいさつ。続いて渡邊署長は「青色パトロールでまちを照らすことで防犯意識を高めるとともに、死亡事故の防止へもご理解、ご協力をよろしくお願いします」と犯罪抑止、事故防止への協力を呼び掛けました。式の後には、参加者たちが見守る中、青色回転灯付パトロールカー35台が各行政区での防犯パトロールのためサンアートを出発しました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.