みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年5月 > 平成27年度全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)出場選手報告会(5月28日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
7月24日から26日までの日程で、兵庫県神戸市で開催される平成27年度全農杯全日本卓球選手権大会(ホープス・カブ・バンビの部)。この大会に出場する、三好クラブ所属で天王小学校6年生の柳川翔(やながわ・しょう)くんと、北部小学校3年生の近藤理央(こんどう・りお)さんが5月28日、市役所を訪れ今瀬良江(いませ・よしえ)教育長に大会への出場報告をしました。この大会は、全国からおよそ1,000人の選手が集まる小学生の卓球競技では最大規模の大会。2人は、5月に行われた愛知県予選会で優秀な成績を収め、今大会への出場を決めました。ホープスの部(6年生以下)に出場する柳川くんは「第1ステージの予選リーグを通過して、決勝トーナメントでは1つでも多く勝ち進みたいです」、昨年のバンビの部(2年生以下)に引き続き、今年はカブの部(4年生以下)に出場する近藤さんは「昨年のように予選リーグを勝ち抜いて、良い成績が残せるように頑張ります」と大会への意気込みを話しました。今瀬教育長は「みよし市の子どもたちが全国で活躍してくれるのは、とてもうれしいことです。いつも応援してくれている家族や指導者の皆さんへの感謝の気持ちを忘れず、目標を大きく持って頑張ってきてください」と2人に熱いエールを送りました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.