まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年6月 > みんな集まれ!! 天王キッズまつり(6月6日)

最終更新日:2015年6月19日

ここから本文です。

みんな集まれ!! 天王キッズまつり(6月6日)

学校、地域、家族との触れ合いを大切にし、子どもたちが楽しめる場を提供したいとの思いから、天王小学校PTAが主催する天王キッズまつり。5回目となる今年は、気持ちの良い青空のもと6月6日に天王小学校で開催されました。会場には、PTA役員の皆さんによるフランクフルトの販売や、スーパーボールすくい、くじ引きなどの模擬店が並び、天王小学校の児童やその保護者をはじめ、未就園児や児童の祖父母など、たくさんの人が触れ合いながらお祭りを楽しんでいました。また、体育館ではバザーも行われ、お目当ての商品を仲良く探す家族連れも多く見られました。親子三世代で訪れた女性は「孫に誘われて初めて来ましたが、みんなが楽しめて良い催しですね」、孫で小学校2年生の男の子は「保育園に通う弟とフランクフルトを一緒に食べて、とてもおいしかったよ」と笑顔で話していました。また、天王小学校PTAの坂東正和(ばんどう・まさかず)会長は「およそ50人の役員やボランティアの皆さんと一緒に企画から準備まで行いとても大変でしたが、集まってくれた子どもたちの笑顔を見ていると疲れなんかどこかへいってしまいますよ」と額の汗をタオルで拭きながら、充実感あふれる顔で話していました。

始めにチケットを買います くじ引き、何が当たるかな? 笑顔で一杯です たくさんの人で賑わってます愛情込めてフランクフルトを焼きます くじ引きの景品、どれがいいかな 掘り出し物は見つかりましたか フランクフルトのお味はいかが?

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る