まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年7月 > AGGA理事長杯東地区グラウンド・ゴルフ大会(7月15日)

最終更新日:2015年7月21日

ここから本文です。

AGGA理事長杯東地区グラウンド・ゴルフ大会(7月15日)

愛知県グラウンド・ゴルフ協会の東地区に所属する各グラウンド・ゴルフ協会の交流と健康増進、競技技術の向上を図ろうと7月15日、AGGA理事長杯東地区グラウンド・ゴルフ大会が三好公園陸上競技場と野球場を会場に行われました。この大会に、市内外から集まった974人が参加。初めに行われた開会式では、みよし市グラウンド・ゴルフ協会の竹村勝之(たけむら・かつゆき)会長が「遠くは田原市から、はるばるみよし市までお越しいただきありがとうございます。晴天に恵まれてグラウンド状況も良好です。熱中症に気を付けながら、良いスコアを目指して頑張ってください」とあいさつ。また、選手を代表してみよし市グラウンド・ゴルフ協会の田代和夫(たしろ・かずお)さんと土田通子(つちだ・みちこ)さんが「日ごろの練習の成果を発揮できるように精一杯頑張ります」と選手宣誓をしました。その後、参加者は会場内に設けられた4コースの各コース8ホールずつを、7人から8人の男女混合の組で回りました。この日の気温は30度を超え、大変暑い日となりましたが、参加者は自己ベストのスコアを出そうと1球1球に集中して玉を打ち、大会はホールインワンが数多く出るなど大いに盛り上がっていました。知立市から参加した女性の一人は「たくさんの市町から集まった人たちと交流しながらプレーできるので、いつもと違った感じでとても楽しいです」と笑顔で話していました。

974人ものプレーヤーがみよしに集結 開会式であいさつする竹村会長 選手宣誓する田代さんと土田さん まっすぐ行け!

入れごろはずしごろの微妙な距離 芝の上はボールが飛びにくい! 入るかな…

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る