まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年7月 > ぶらり・みよし軽トラ☆マルシェ(7月18日)

最終更新日:2015年7月23日

ここから本文です。

ぶらり・みよし軽トラ☆マルシェ(7月18日)

みよし市で初めての「ぶらり・みよし軽トラ☆マルシェ」と題した軽トラ市が7月18日、緑と花のセンター「さんさんの郷」の第三駐車場で開催されました。これは、地域で生産された農産物をその地域で消費する「地産地消」を推進するとともに、市民交流の活性化を図ろうと企画されたもの。開会式では小野田賢治(おのだ・けんじ)市長が「今回のイベントが農作物の地産地消の推進や農家の皆さんの販路拡大につながるとともに、長く続いていくことを願っています」とあいさつ。会場には、当日の朝に収穫されたばかりの野菜や焼き立てのパン、手作りの手芸品などを並べた車が所狭しと集まり、あいにくの小雨模様にもかかわらず、朝早くからたくさんの家族連れなどでにぎわいました。会場を訪れた男性の一人は「チラシを見て、興味を引かれて足を運びました。とても安く野菜を買えたので満足です」、出店した女性の一人は「店を出す機会が増えて嬉しいです。これからもたくさん開催してほしいですね」とそれぞれ笑顔で話していました。

あいさつする小野田市長 野菜いかかですか? 朝、収穫したばかりの新鮮野菜 手作りの手芸品も並びます ありがとうございます 花の育て方も聞けますよ また来てくださいね

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:環境経済部緑と花のセンター 

電話:0561-34-6111

ファクス:0561-34-6161

メールアドレス:midori_c@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る