みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2015年9月 > 小学校陸上競技大会(9月26日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
陸上競技を通して体力の増進とスポーツ精神を養うことを目的に9月26日、第11回みよし市小学校陸上競技大会が豊田市運動公園陸上競技場で開催されました。開会式では、選手を代表して、南部小学校6年生の今村弘輝(いまむら・ひろき)くんと木戸亜美(きど・あみ)さんが「今まで支えてくれた全ての人への感謝の気持ちを持ち、学校の代表として、今まで練習してきたことを発揮し、全力で競技します」と力強く宣誓。およそ300人の選手たちがトラック競技6種目とフィールド競技3種目にそれぞれ分かれ、記録を競い合いました。選手たちは会場へ駆けつけた同級生や保護者からの声援を背に、今まで練習してきた成果を発揮しようと力を振り絞っていました。また、今年は男子走り幅跳び、女子100m、女子400mリレーで大会新記録が誕生し、会場を沸かせていました。女子400mリレーの3種目で大会新記録を出した緑丘小学校の児童の一人は「今までの6年生の記録を塗り替えられてうれしいです。雨の日や放課にも練習した成果が出せてよかったです」とメンバーと一緒に笑顔で話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.