みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年6月 > 子ども会球技大会(6月25日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
ドッジボールを通じて市内の子ども会同士の交流を深めるとともに、児童の体力向上を図ろうと6月27日、三好公園総合体育館で子ども会球技大会が行われました。この日は、市内17の子ども会から男子22チーム、女子16チームの合わせて38チームが参加。開会式では全選手を代表して、昨年度の大会で男子の部、女子の部ともに優勝したひばりケ丘子ども会の中村響(なかむら・ひびき)くんと田上彩花(たがみ・あやか)さんが「日ごろの練習の成果を十分に発揮し、チームワークを生かして力の限り競技に臨みます」と元気良く選手宣誓した後、3つのコートに分かれて試合開始。各コートでは、攻守の入れ替わりが激しいドッジボール特有の展開が繰り広げられ、選手たちは真剣な表情で試合に挑んでいました。また、形勢逆転したり、相手からの速いボールを受け止めたりすると、応援席にいるチームメートや家族からは大きな歓声が上がっていました。
なお、男子の部で優勝したひばりケ丘行政区の「バリバリヒバリーズ」、女子の部で優勝した福谷行政区の「ウキウキガールズ」は、9月3日に豊田市のスカイホールで行われる西三河大会にみよし市代表として出場します。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.