みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年9月 > 公募第22回みよし美術展(8月30日から9月4日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
文化芸術の振興と普及を図るとともに、市民の皆さんに芸術作品鑑賞の機会を提供し、芸術活動に取り組んでいる皆さんには作品の展示の機会にしてもらおうと8月30日から9月4日までの6日間、公募第22回みよし美術展がサンアートで開催されました。みよし市文化協会の主催で、今回で22回目となるこの美術展。今年は、絵画、彫刻、写真、水墨画、陶芸の5部門に、市内外から134点の応募があり、会場には入選作品124点を展示。訪れた人たちは、気に入った作品の前では足を止めてじっくりと作品を鑑賞していました。また、4日にはロビーで表彰式が行われ、市長賞や議会議長賞などの賞を受賞した皆さんは、誇らしげな表情で表彰を受けていました。最後に、審査員長の木村信之(きむら・のぶゆき)さんが「今年は昨年より応募点数が少なかったですが、個性的で作品全体のレベルが高く、素晴らしい美術展でした」と講評しました。奨励賞を受賞した女性の一人は「一生懸命作った作品が評価されてとてもうれしいです。来年もぜひ挑戦したいです」と笑顔で話していました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.