みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2016年12月 > イルミネーションライティングセレモニー(12月3日)
最終更新日:2023年5月16日
ここから本文です。
冬のみよしを彩るイベント、イルミネーションライティングセレモニーが12月3日、保田ケ池センター駐車場内特設会場で行われました。これは、みよし商工会青年部が日ごろお世話になっている地域の人たちに楽しんでもらおうと、ボランティアの皆さんと一緒に企画、運営をしているもの。オープニングでは、studio Aphrodite(スタジオ アフロディーテ)やみよし少年少女合唱団などが出演し、子どもたちによる元気いっぱいの演技や、迫力のある歌とダンスに来場者から手拍子や惜しみない拍手が送られていました。また、12月で活動を休止するため、市内での出演が最後となるみよしPR隊「ピンクフォックス」や、名古屋市を中心に活動する男性ユニット「BOYS AND MEN(ボーイズ・アンド・メン)」研究生もセレモニーに出演し、会場の盛り上がりは最高潮に。その後行われた点灯式では、カウントダウンに合わせてイルミネーションの点灯。点灯と同時に花火も打ち上げられ、会場全体が色鮮やかな光で包まれていました。友人と会場に訪れていた女性の一人は「イルミネーションと花火を一緒に見るのは初めてです。とてもきれいで感動しました」と笑顔で話していました。なお、保田ケ池のイルミネーションは、平成29年1月31日まで楽しむことができます。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.