まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年6月 > すもう大会夏場所(三吉小学校)(6月28日)

最終更新日:2017年7月3日

ここから本文です。

すもう大会夏場所(三吉小学校)(6月28日)

昭和57年から毎年夏と秋の2場所開催されている伝統あるすもう大会の夏場所が6月28日、悪天候のため三吉小学校の体育館に臨時の土俵を設けて開催されました。今場所には、日本相撲協会世話人の百法山(びゃくほうやま)さんと中川部屋の力士3人を招待。1年生から5年生までの男女別優勝決定戦、6年生による男女4人ずつのトーナメント戦が行われ、各学年の代表力士たちは全校生徒や保護者などの観客から声援が送られる中、土俵の上で力強い取り組みを繰り広げました。その後、中川部屋の力士対児童の対戦も行われ、会場は大いに盛り上がりました。力士と握手を交わした男子児童の一人は「手の大きさが自分よりもはるかに大きくてびっくりしました」と興奮した様子で話していました。

雨のため体育館の臨時の土俵で開催 にらみ合う代表力士 激しい取り組み 6年生の横綱が表彰されました 力士と握手を交わします 生で見る力士に感動 力士と対戦 力士と対戦2 力士と対戦3

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る