まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2017年9月 > 株式会社名古屋グランパスエイトからの交通安全リフレクター贈呈式(緑丘小学校)(9月26日)

最終更新日:2017年10月5日

ここから本文です。

株式会社名古屋グランパスエイトからの交通安全リフレクター贈呈式(緑丘小学校)(9月26日)

秋の全国交通安全運動に合わせ、株式会社名古屋グランパスエイトから交通安全リフレクター(反射板)が市内小学校に通う全児童へ配布され、その代表校として9月26日、緑丘小学校で贈呈式が行われました。来校した松本孝平(まつもと・こうへい)選手と梶山幹太(かじやま・かんた)選手、グランパスくんが昇降口であいさつ運動をすると、登校した児童たちは間近で見る選手たちに大喜び。大きい声であいさつした後、中には、選手と握手をしたり、自由帳やクリアファイルにサインをもらっている児童もいました。体育館では、豊田警察署員による交通安全の話や防災安全課職員による選手へのインタビューなどが行われました。児童たちは、「大きな事故を見たことはありますか」、「運転免許を取ることはどのくらい大変ですか」など選手に対して積極的に質問していました。その後、代表児童2人が選手から交通安全リフレクターを受け取り、全校児童一人一人が交通安全に対する意識を高めている様子でした。

選手と握手をしています グランパス君Jr.とハイタッチ! サインをもらってうれしそうです体育館では拍手で選手を迎えました 選手に質問をしています リフレクターが選手から贈呈されました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る