まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年1月 > レクリエーションスポーツ体験会(三好特別支援学校)(1月22日)

最終更新日:2018年2月1日

ここから本文です。

レクリエーションスポーツ体験会(三好特別支援学校)(1月22日)

障がいのある子どもたちがスポーツに親しみ、障がい者スポーツのより一層の推進を図ろうと1月22日、レクリエーションスポーツ体験会が三好特別支援学校で行われました。これは、市から委嘱を受けてスポーツを通した健康づくりのお手伝いやスポーツに親しむ環境づくりなどを行っている、スポーツ推進委員会が企画したもの。初めに、スポーツ推進委員長の松波廣昭(まつなみ・ひろあき)さんが「今日は簡単に楽しめる競技を用意しました。ルールを守って楽しんでください」とあいさつ。その後、生徒たちはカローリング、ディスゲッター、ラダーゲッターの3種目に分かれて競技に挑戦しました。カローリングはチーム対抗戦で行われ、ジェットローラーを投げるたびに、仲間たちと一喜一憂しながら楽しんでいました。フライングディスクで9枚の的を狙うディスゲッターと、ひもでつながった2個のボールでラダーと呼ばれるはしご状の的を狙うラダーゲッターでは、狙った番号に当たったり、的にひっかかったりすると生徒たちは歓声を上げて大いに盛り上がっていました。

 カローリングに挑戦 上手くひっかかるかな… 的中しました

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部スポーツ課  

電話:0561-32-8027

ファクス:0561-34-6030

メールアドレス:sports@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る