まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年4月 > 第35回三好池桜マラソン(4月1日)

最終更新日:2018年4月12日

ここから本文です。

第35回三好池桜マラソン(4月1日)

健康づくりや体力づくり、そしてマラソンを楽しむ機会にしてもらおうと4月1日、第35回三好池桜マラソンが行われました。三好走ろう会の主催で毎年この時期に行われるこのイベントに、今年は市内外からおよそ1,830人が参加。開会式では、参加者を代表して市内在住の木戸雄大(きど・たけひろ)さんのご家族3人が「日頃の練習の成果を発揮し、桜満開の下、精一杯走ることを誓います」と元気良く選手宣誓しました。その後、10.0kmの男子と女子、5.8km、1.5kmの4種目に分かれてマラソンがスタート。参加者たちは、自己記録更新を目指したり、家族や友人と楽しみながら走ったりと、桜が咲き誇る三好池でのマラソンを思い思いに満喫していました。5.8kmを完走した女性の一人は「今日のために友人と週に1回走る練習をしてきました。桜を楽しみながら走ることができ、とても気持ち良かったです」とうれしそうに話していました。

まずは受付へ 元気良く選手宣誓をしました 10.0kmのマラソンがスタートしました 桜を楽しみながら走っています 満開の桜も楽しみながら走りました 気持ちよさそうに三好池周辺を走ります桜も楽しみながら走ります すがすがしく走ります 親子で走る姿も見られました ゴール! ゴールに向かって全力で走ります 完走した人には完走証が配布されました 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る