まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年4月 > 健康運動倶楽部(三好ともいきスポーツクラブ)(4月9日)

最終更新日:2018年4月17日

ここから本文です。

健康運動倶楽部(三好ともいきスポーツクラブ)(4月9日)

東海学園大学三好キャンパスで4月9日、健康運動倶楽部が開催されました。これは、東海学園大学と地域が協力して、自主的・主体的に運営し、スポーツを通した健康で活力のある地域づくりを目指した三好ともいきスポーツクラブが週に1度開催しているもの。この日は8人が参加し、健康運動指導士の野口真希(のぐち・まき)さんを講師に迎え、肩甲骨を動かすストレッチやボールを使った筋力トレーニング、指示された数字の数だけ隣の人にボールを渡すゲームなどを行いました。参加者たちは、講師や参加者同士の会話も楽しみながら、伸び伸びと体を動かし、教室では笑顔があふれていました。参加した女性の一人は「平成25年の秋からずっと参加しています。自分のペースでできるので、とても楽しいです」と笑顔で話していました。

まずはストレッチをします 筋力トレーニングをします 最後にボールを使ってゲームをしました  

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る