まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2018年11月 > 地域介護予防教室(健やかクラブ)(11月27日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

地域介護予防教室(健やかクラブ)(11月27日)

介護を必要としない体づくりを目指そうと、社会福祉協議会が開催している地域介護予防教室(健やかクラブ)が11月27日、福祉センターで行われ、約50人が参加しました。健康運動指導士の安河内典子(やすこうち・のりこ)さんを講師に招き、初めに足首や足の指を回したり、タオルやいすを使ってストレッチを行ったりして体を温めました。続いて行われた講義では、免疫力を高めるためのポイントが説明されると、参加者たちは知識を習得しようと、メモを取りながら真剣に耳を傾けていました。最後に音楽に合わせた有酸素運動が行われ、参加者たちはリズム良く体を動かしていました。参加した女性の一人は「2年前からこの教室に通っています。教室で覚えたことを、家でも少しずつ行うようにしています」と笑顔で話していました。

 笑顔で決めポーズ タオルを使って イスを使って 講義 ボールを使って 音楽に合わせた運動

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る