まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2019年3月 > 卒業証書授与式(南中学校)(3月5日)

最終更新日:2019年3月12日

ここから本文です。

卒業証書授与式(南中学校)(3月5日)

3月5日、市内4中学校で卒業証書授与式が行われ、南中学校では保護者や先生、在校生などが見守る中、146人が卒業の日を迎えました。卒業生は担任の先生から名前を呼ばれると、堂々と返事をして堀木広(ほりき・ひろし)校長から卒業証書を受け取りました。続いて、在校生から送別の言葉と歌が贈られました。卒業生を代表して後藤魁斗(ごとう・かいと)くんと塚本咲彩(つかもと・さや)さんが「いつも温かく見守ってくれた家族、どんなときでも受け入れてくれた先生たち、支えてくれた地域の皆さん、ありがとうございます。これからも何事も全力で取り組み、活躍する姿を見せていきたいです」とお世話になった人たちへの感謝やこれからの目標などを話し、卒業生全員で「旅立ちの日に」を合唱しました。卒業生と在校生で校歌を斉唱した後、卒業生は在校生や先生からの温かい拍手に送られながら、慣れ親しんだ学び舎に別れを告げ、新たな一歩を踏み出しました。

 在校生による校旗登壇 卒業証書を堂々と受け取ります 先生から一人一人名前を呼ばれていきます 堀木校長先生から卒業生への式辞が読み上げられます 卒業生答辞 旅立ちの日にを合唱  友達と記念撮影 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る