まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年2月 > 令和2年度スポーツ科学科卒業研究発表会(2月3日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

 令和2年度スポーツ科学科卒業研究発表会(2月3日)

2月3日に三好高等学校で令和2年度スポーツ科学科卒業研究発表会が行われました。この発表会は3年間の集大成として、競技力向上に関する課題に取り組んだ卒業研究の成果を発表し、研究に対する意識の高揚を図ることを目的として実施。コメンテーターとして名古屋学院大学スポーツ健康学部中野貴博(なかの・たかひろ)教授などを迎え、代表4組がそれぞれ所属する部活動に関する課題を取り上げて発表しました。どのグループも課題を解決するために仮説を立てて研究し、わかりやすく表やグラフにまとめるだけでなく笑いの要素などを取り入れ、高校生らしい、内容の濃い発表となりました。中野さんは「前向きな姿勢で、少しでもいいものをという気持ちが伝わってきて良い発表だった」と絶賛しました。

  集中して聞く生徒 素振り スライドを操作する生徒

  真剣に発表する生徒 積極的に参加する生徒 発表をする生徒

  メモを取りながら聞く生徒 講評

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る