まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年3月 > 校内卒業式(天王小学校)(3月17日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

校内卒業式(天王小学校)(3月17日)

3月17日、天王小学校で校内卒業式が行われました。卒業式当日は在校生が参加できないため、伝統や思い出を引継ぎぐことで6年生は卒業生としての自覚を、在校生は6年生への感謝の気持ちや次年度への期待を高めようと行われたこの行事。新型コロナウイルス感染症対策として体育館には4~6年生児童と1~3年生の代表児童が集まり、他の1~3年生はリモート中継で教室から式を見守りました。本番さながらの厳かな雰囲気の中、各学級代表が吉川直希(よしかわ・なおき)校長から卒業証書を受け取り、小学校6年間皆勤賞・精勤賞受賞者の紹介、校長式辞と続きました。その後在校生の各学年代表者から「6年生のような低学年に優しくできる高学年になりたいです」「6年生が守ってきた伝統を今度は私たちが引く継いでいく番です」などお別れの言葉が贈られ、最後に6年生代表から在校生にメッセージが伝えられました。6年生の児童の一人は「在校生がたくさんのことを思ってくれていて嬉しかった。中学校へ行っても今日の感謝の気持ちを忘れずにいたいです」と晴れやかな表情で話していました。

卒業生入場 卒業証書授与 吉川校長による式辞  6年生代表の言葉 2年生代表お別れの言葉 3年生代表お別れの言葉 卒業生101人 卒業生の凛々しい表情 拍手で見送る在校生

 

         

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る