まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年8月 > チャレンジクラブ企画「子どもの遊び場」(8月8日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

チャレンジクラブ企画「子どもの遊び場」(8月8日)

 8月8日、サンライブでチャレンジクラブ企画「子どもの遊び場」が行われました。チャレンジクラブ企画は、地域の子どもの居場所づくり事業として、チャレンジクラブが月に1回程度行う事業の一つ。この日は「リモコンカーつくり」、「うしろ姿が可愛いペーパードールつくり」、「知育の積み木」が行われました。リモコンカーつくりでは、親子で回路図や説明書を見て牛乳パックでリモコンカーを苦労しながら制作。リモコンで動いたリモコンカーを見て、とてもうれしそうな表情を見せていました。ペーパードールつくりでは、親子で見本や説明書を確認しながら、丁寧に裁縫して「上手に出来たよ」と完成させました。知育の積み木では積み木を積み上げ、自分の背丈ぐらいの塔を崩さないように慎重に積み上げていました。

リモコンカーつくり リモコンカー完成 ドールつくり

ドール完成 積み木の塔作成 

     

 

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る