まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年8月 > 足踏み式消毒スタンドの寄付に関する特別賞詞贈呈式(8月25日)

最終更新日:2021年8月27日

ここから本文です。

 足踏み式消毒スタンドの寄付に関する特別賞詞贈呈式(8月25日)

8月25日、足踏み式消毒スタンドを寄付していただいたトヨタ自動車株式会社下山工場豊養会(ほうようかい)(以下豊養会)とトヨタ自動車株式会社下山工場HORYU(ほうりゅう)(以下HORYU)に対する特別賞詞の贈呈式が行われました。この足踏み式消毒スタンドは豊養会とHORYUが社会貢献活動の一環として市内の中学生と合同作製したもの。作製した消毒スタンドは市内の小学校へ寄贈されました。贈呈式では今瀬良江(いませ・よしえ)教育長が「ものづくりへの興味・関心につながる活動となりました。子どもたちに素晴らしい体験の機会をいただき大変感謝しています」と感謝の意を表するとともに、特別賞詞を贈呈しました。豊養会の山口辰弥(やまぐち・たつや)代表は「コロナ禍でもできる地域貢献をと考え、身近な材料を使ってできるよう企画しました。子どもたちが試行錯誤しながらものづくりをする姿を見ることができてよかったです」とあいさつ。HORYUの藤村健太(ふじむら・けんた)代表は「生まれ育ったみよし市で、中学生とものづくりができ、少しでも地域に貢献できたことがうれしいです」と話していました。

豊養会の山口代表(左)とHORYUの藤村代表(右) 足踏み式消毒スタンドを作製   

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課 

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る