まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2021年9月 > 地域HAPPYプロジェクト(三好中学校)(9月21日)

最終更新日:2021年9月28日

ここから本文です。

 地域HAPPYプロジェクト(9月21日)

 三好中学校では、いつもお世話になっている地域の人たちに幸せな気持ちになってもらおうと地域HAPPYプロジェクトを行っています。普段なかなか伝えられない感謝の気持ちや面とは向かって言えない相手のよいところなどをメッセージカードに記入してもらう生徒会考案の企画。9月21日には、生徒会役員が地域の公民館や児童館、児童クラブなど17か所に設置した回収箱に投函されたメッセージカードを模造紙に貼り付ける作業を行いました。集まったメッセージは友達同士や施設の職員に宛てられたものなど、心温まるものばかり。どんな風に掲示したらたくさんの人に見てもらえるかをみんなで考えながら作成しました。生徒の一人は「地域の人たちのあたたかいメッセージがたくさんあって自分もハッピーな気持ちになれました。このメッセージを見た人たちがもっと温かい気持ちになったらうれしいです」と笑顔で話していました。作成した模造紙はサンライブや児童クラブなど4か所で10月14日(木)まで掲示されます。

一枚一枚丁寧に 交通指導員さんや工事の人へ 完成間近

家族へ 児童クラブのみんなへ 完成~!!

 

   

 

  

  

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る