まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2022年3月 > 卒業証書授与式(三好中学校)(3月3日)

最終更新日:2022年3月18日

ここから本文です。

卒業証書授与式(三好中学校)(3月3日)

市内4中学校で3月3日、卒業証書授与式が行われ、三好中学校では先生や保護者が見守る中203人の生徒が卒業を迎えました。卒業生は担任の先生から名前を呼ばれると大きな声で返事をして、吉澤通記(よしざわ・みちのり)校長から卒業証書を受け取りました。その後、吉澤校長が「変化の激しい3年間でしたが自分たちの頑張りを自信にし、誇りを持ってください。未来を切り開き、しなやかに時代を生きてください」とお祝いのことばを送りました。在校生代表から送別のことばが贈られた後は、卒業生を代表して廣瀨優羽(ひろせ・ゆうは)さん、山内想生(やまうち・そう)さんが「この3年間はどこを切り取っても素晴らしく、大切な財産です。これから新たな道に進む私たちを温かく見守ってください。全ての方に感謝し、夢に向かって飛躍することを誓います」とこれまでお世話になった感謝とこれからへの決意を話しました。卒業式の後は、在校生に拍手で送られながら慣れ親しんだ学び舎に別れを告げました。

卒業証書受け取り 卒業式全体 卒業のことば

卒業式横断幕 卒業式門送り卒業式看板前 

 

  

  

 

 

 

お問い合わせ

部署名:政策推進部広報情報課  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

部署名:教育委員会 教育部学校教育課 

電話:0561-32-8026

ファクス:0561-34-4379

メールアドレス:gakko@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る