まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2022年4月 > 子どもの日の祝い(わかば保育園)(4月28日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

子どもの日の祝い(わかば保育園)(4月28日)

5月5日のこどもの日を前に、子どもたちの健やかな成長を願うための行事「子どもの日の祝い」がわかば保育園で行われました。最初に鈴木真弓(すずき・まゆみ)園長が「みんながすくすく大きくなるように、先生がいろいろなゲームを考えました。今からみんなで頑張りましょう」とあいさつをしました。こいのぼりの歌を歌い、たけのこ体操でからだをほぐした後にみよし市健康づくり大使のキューちゃんが登場すると、園児たちは大喜び。キューちゃんと先生によるかけっこに続いて園児もかけっこを行い、ゴールめがけて一生懸命走っていました。その後はクラスごとにキューちゃんと記念撮影をしたり玉入れなどの競技をしたりして、青空の下に園児たちの弾ける笑顔が輝いていました。

子どもの日の祝い体操 子どもの日の祝いキューちゃんとかけっこ 子どもの日の祝い桃組かけっこ

子どもの日の祝い黄組みかけっこ 子どもの日の祝い記念撮影 子どもの日の祝い赤組競技

子どもの日の祝い跳び箱

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る