まちの話題

みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2023年5月 > 明知上区ウォークラリー大会(5月14日)

最終更新日:2023年5月16日

ここから本文です。

明知上区ウォークラリー大会(5月14日)

区民の健康増進を図るとともに区民同士の交流を深めようと5月14日、明知上区ウォークラリー大会が行われました。時折小雨が降る天候の中およそ240人の区民が参加。開会式で小野田浩久(おのだ・ひろひさ)区長が「久しぶりにたくさんの区民の皆さんが集まることができて嬉しく思います。ゆっくりと周りの人とコミュニケーションを取って休憩しながら楽しく歩いてください」とあいさつした後、参加者たちは8つのグループに分かれて順にスタートしました。明知上公民館をスタート・ゴールとしてさんさんの郷や細口公園などを巡るおよそ4㎞のコースで、途中2カ所のチェックポイントを通過。このチェックポイントにはボール投げや輪投げのゲームコーナーが設置され、子どもたちは楽しそうに挑戦していました。ゴールした後は豪華賞品が当たる抽選会が行われ、会場は大いに盛り上がっていました。参加者の一人は「普段なかなか運動できていないので良い機会になりました」と話していました。

小野田区長のあいさつ 小山市長のあいさつ 明知上公民館をスタート!

楽しく歩きます チェックポイントでスタンプを押してもらいます 中学生もたくさん参加 友達と家族と チェックポイントでの輪投げゲーム 何か当たるかな、抽選会 見事に賞品当たりました!

 

     

お問い合わせ

部署名:経営企画部秘書広報課(広報担当)  

電話:0561-32-8357

ファクス:0561-76-5021

メールアドレス:koho@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る