みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2024年3月 > 卒業証書授与式(三好丘中学校)(3月6日)
最終更新日:2024年3月11日
ここから本文です。
3月6日、市内4中学校で卒業証書授与式が行われ、三好丘中学校では在校生や保護者が見守る中、161人の生徒が卒業の日を迎えました。順に名前を呼ばれた卒業生は堂々と返事をして、都築克章(つづき・かつあき)校長から卒業証書を受け取りました。都築校長から「自分の人生の主人公は、自分自身です。先行きが不透明で予測不可能なこの時代に、自分の力で自分自身を育てたくましく生きてください」と激励の言葉。卒業生を代表して小澤穂高(おざわ・ほたか)さんと、林莉緒(はやし・りお)さんが登壇し「コロナ禍でできなかったことが徐々にできるようになった、奇跡の3年間でした。後輩のために新しい道を作ることができたのが何よりの誇り。これからの人生、一緒に困難を乗り越えてきた仲間の顔を思い出して、自分の足で自分の道を探し挑戦し続けることを誓います」とりりしい表情で話しました。最後に卒業生全員で「旅立ちの日に」を合唱。式の後は、在校生や先生に見送られながら慣れ親しんだ校舎に別れを告げ、新たな一歩を踏み出しました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.