みよし市ホームページ > まちの話題 > まちの話題 2024年3月 > 第33回日本クラシック音楽コンクール等出場報告会(3月14日)
最終更新日:2024年3月19日
ここから本文です。
黒笹小学校3年生の栗原澄(くりはら・とおる)さんが12月に開催された第33回日本クラシック音楽コンクールのヴァイオリン部門小学校中学年の部で第2位(1位該当なし)を、妹の栗原しおり(くりはら・しおり)さんが同コンクール幼児の部で第2位(1位該当なし)を受賞。3月14日、サンライブを訪れ小山祐(おやま・たすく)市長に受賞を報告しました。2人は他にも、10月に開催された第24回大阪国際音楽コンクールで澄さんが弦楽器部門Age-E2で第3位を、しおりさんがユース部門自由曲インファントCコースでユース部門最優秀賞とオーディエンス賞を受賞。さらに澄さんは12月に開催された第10回あおによし音楽コンクール奈良の弦楽器小学生低学年部門で第1位、弦楽部門ジュニア総合第1位、一般ステージジュニアグランプリ、奈良県教育委員会教育長賞を受賞しました。報告会では、澄さんとしおりさんがそれぞれヴァイオリンの演奏を披露。演奏を聞いた小山市長は「きょうだいそろっての受賞おめでとうございます。一つ一つ目標を乗り越えてさらなる高みを目指している2人の成長を、市としてこれからも応援しています」とお祝いと激励の言葉を贈りました。
Copyright© Miyoshi City All Rights Reserved.