みよし市ホームページ > 子育て・児童 > みよし市子育て情報ナビ みよぴよ!

最終更新日:2024年3月27日

ここから本文です。

【重要】子育て情報ナビ「みよぴよ!」のサービス終了について

 平成30(2018)年4月1日より運用を開始しました、子育て情報ナビ「みよぴよ!」(アプリ及びWebサイト)につきまして、令和6(2024)年3月24日をもってサービスを終了しました。

 永らくのご利用、誠にありがとうございました。

新アプリについて

 令和6(2024)年3月1日(金)より、新たな機能を搭載した、新アプリを開始しました。名称は、現在の名前を継承し、子育て応援アプリ「みよぴよ!」となります。

 以下のURL(みよし市ホームページ)を経由して、iOS版(Apple Storeからアプリをダウンロード)、Android版(Google Playからアプリをダウンロード)、ブラウザ版の利用が可能です。 いずれも利用料は無料です(ダウンロードやご利用時にかかるパケット通信料等は皆様のご負担となります。)。

新みよぴよダウンロード方法 こちらをクリック(みよし市ホームページ内の別ページへ移行します)

 

現在の「みよぴよ!」で提供しているサービスの代替措置について

 現在の「みよぴよ!」で提供しているサービスについて、基本は新アプリで利用が可能です。

・イベント情報

・子育て施設マップ

・子育て支援サービス

・お役立ち情報

・保育施設・幼稚園情報

・保育園空き状況

 ⇒ 新アプリで類似のサービスが利用できます。

 

・予防接種・身長体重記録(アプリのみ)

 ⇒ 運用終了後は、閲覧することができなくなります。本アプリの終了までに、各自でスクリーンショットの保存やメモ帳などに転記をお願いします。

 新アプリに類似のサービスがありますが、データの引継ぎはできません。

 

お問い合わせ

部署名:こども未来部保育課  

電話:0561-76-5420

ファクス:0561-76-5103

メールアドレス:hoiku@city.aichi-miyoshi.lg.jp

ページの先頭へ戻る