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みよし市ホームページ > 各種相談 > 消費生活トラブルについて

最終更新日:2017年11月8日

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消費生活トラブルについて

さまざまな消費生活トラブルに対応するため、みよし市では、平成19年5月から消費生活相談窓口、平成29年11月からみよし市消費生活センターを開設しています。

悪質商法や商品・サービスに関する消費生活トラブルについて、解決のための助言やあっせんなど、専門の相談員が皆さんと一緒に考え、お答えします。

また、さまざまな消費者トラブルが、身近に起こっています。下記のリンク先に事例の紹介がされていますので、ご参照の上、思い当たることなどございましたら、消費生活相談をご利用ください。

 みよし市消費生活センター

<日時>毎週月曜日および水曜日、午前9時00分~正午

        毎週木曜日および金曜日、午後1時30分~午後4時30分

※祝日、年末年始を除きます。

<相談場所>みよし市役所4階相談室11

<相談方法>相談場所へ直接(予約不要)または電話(0561-32-2111)で

・メールでの相談にはお答えできません。

・相談者の個人情報など、秘密は厳守します。

・相談をする際、あらかじめ契約書などの関係書類や勧誘から契約までの経緯を書いて準備しておくと、相談がスムーズに進みます。

・契約状況などを正確に把握するため、当事者ご本人が相談にお越しください。

その他の相談機関のご案内

西三河消費生活相談室

相談日は毎週月曜日~金曜日の9時00分~16時30分

〒444-0860

岡崎市明大寺本町1-4 西三河総合庁舎1階

電話0564-27-0999

祝日、年末年始を除きます。

地図はこちら

土・日相談コーナー

毎週土・日曜日9時00分~16時00分

〒461-8501

名古屋市中区三の丸3-1-2 愛知県自治センター1階

電話052-962-0999

祝日、年末年始を除きます。

近隣市町の消費生活相談窓口

みよし市に在住・在勤又は在学の皆さんの消費生活の安全性や利便性を向上させるため、平成25年度から近隣市町でも、消費生活相談を迅速に受けることができるようなりました。

悪質商法やクーリングオフなど消費生活のトラブルでお悩みの方は、ぜひご相談ください。

連携市町の消費生活相談の開催日時→こちら(PDF:342KB)(ただし、祝日、年末年始は除く。)

不当請求に注意!ー悪質な事業者名の公表ー

消費生活トラブル事例紹介及びホットライン紹介リンク先

 さまざまな消費生活におけるトラブルの紹介や、とっさのときのホットライン先が紹介されているサイトをご紹介します。

★愛知県県民生活部県民生活課消費生活情報→こちら

★消費者庁→こちら

東海財務局→ 「金融ほっとライン(東海)」 、 「多重債務相談窓口」

★高齢者のための消費生活情報→こちら

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お問い合わせ

部署名:環境経済部産業課  

電話:0561-32-8015

ファクス:0561-34-4189

メールアドレス:sangyo@city.aichi-miyoshi.lg.jp

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