愛知県収入証紙とは

更新日:2024年12月24日

愛知県収入証紙とは

愛知県の許認可などの申請をするときの手数料として、申請書などに貼り現金のかわりに納めていただくものです。

詳しくは下記リンクをご覧ください。(愛知県会計局会計課のページ)

売りさばき場所

みよし市役所会計課(1階)

午前9時から午後5時まで(市役所閉庁日は除く)

  • (注意)支払い方法は、現金のみです。
  • (注意)一度に30枚以上購入される場合は、在庫確保の為、事前に会計課までご連絡ください。

取扱内容

みよし市役所で取り扱う愛知県収入証紙は、次の19種類です。

  • 10,000円
  • 5,000円
  • 4,000円
  • 3,000円
  • 2,000円
  • 1,000円
  • 900円
  • 800円
  • 700円
  • 600円
  • 500円
  • 400円
  • 300円
  • 200円
  • 100円
  • 50円
  • 10円
  • 5円
  • 1円

注意事項

  1. 国の発行する収入印紙とお間違えの無いように購入してください。
  2. 一度購入された愛知県収入証紙は、みよし市役所では払い戻しや交換をすることができませんので、必要な金額や種類をご確認の上、購入してください。
  3. 愛知県収入証紙の消印は、愛知県の受付機関で行いますので、ご自身の印鑑により割印などしないでください。
  4. 愛知県収入証紙を汚損してしまうと、使用することができなくなりますので、大切に保管してください。

愛知県収入証紙の交換及び現金還付に関することは、愛知県豊田加茂県税事務所に直接お問合せください。

愛知県豊田加茂県税事務所

豊田市元城町4-45

0565-32-3381

この記事に関するお問い合わせ先

会計管理者 会計課
電話:0561-32-8030
ファックス:0561-34-4771

会計管理者 会計課へのお問い合わせ

メール:kaikei@city.aichi-miyoshi.lg.jp