キーワード検索
子育て見守り訪問事業
生後10か月から1歳未満の乳児のいる家庭を訪問し1万円分の助成券(こども商品券)を配布することで、子育てに関する相談などに対応するとともに経済的支援を図る「子育て見守り訪問事業」を行っています。
対象者
生後10か月から1歳未満の乳児のいる家庭の保護者
事業内容
- 生後9か月頃、こども相談課より訪問日を調整する電話をします。
- 訪問員がご自宅に訪問し、子育てに関する相談などに対応するとともに助成券(こども商品券)を配布します。
※令和6年11月1日以降に生まれた乳児のいる家庭の保護者については、子育て見守り訪問事業の対象月齢や訪問回数が変わります。詳しくは、3・4か月児健康診査案内に同封のチラシをご覧ください。
その他
- こども商品券について詳しくは下記リンクをご覧ください。
この記事に関するお問い合わせ先
こども未来部 こども相談課
電話:0561-76-5310
ファックス:0561-34-4379
メール:soudan@city.aichi-miyoshi.lg.jp
更新日:2025年03月28日