キーワード検索
緑と花のセンター各施設の予約について
施設の予約について
予約する前に
全ての有料施設で利用前に予約が必要です。
電話での予約は受け付けません。
施設の空き状況の確認
「あいち共同利用型施設予約システム」(以下施設予約システム)で施設の空き状況を確認してください。
施設予約システムでは、利用者登録をしていなくても各施設の空き状況を確認できます。
施設予約システムに関する情報 ⇒ 施設予約案内
ふれあい農園のみ予約受付、取消、変更、支払方法などが異なります。緑と花のセンター窓口で手続きしてください。
施設予約システムに登録したが、予約ができないとき
「施設予約システムに登録したが、予約ができない」との相談がよくありますが、原因は「利用可能施設の登録」をしていないことが多数です。
施設予約システムから案内されているとおり、「利用者登録」を行った後、「申請先自治体」に選択した市町の施設窓口にて、利用者IDの本人確認および「利用可能施設の登録」を行う必要があります。
緑と花のセンターでも「利用可能施設の登録」をすることができます。本人確認できる書類をご持参ください。
予約の申請
予約の申請は、緑と花のセンターおよび施設予約システムですることができます。
申請日から3ヶ月後の月末まで受け付けます。(例:4月1日に手続きする場合 ⇒ 7月31日まで予約可能)
ふれあいA広場のみ、市内在住在勤在学者以外の方は、申請日から1ヶ月後の月末までとなります。
施設予約システムによる予約は利用日の3日前までが期限となります。
緑と花のセンターでの予約は利用当日でも受け付けますが、施設の都合によりお断りする場合があります。利用前日までに予約してください。
予約の取消・変更
目安として3開館日前までに緑と花のセンターで手続きをしてください。
電話、施設予約システムでの手続きはできません。
利用料金支払い後の利用時間の短縮はできません。
ただし、屋外施設(バーベキュー施設、ふれあいA広場)については、天候不順の場合のみ当日電話による取消が可能です。
利用時間
午前9時から午後5時まで。
申し込みは9時00分から1時間単位で受け付けします。(予約できない例:9時30分から10時30分)
利用時間は『準備』から『後片付け』までの時間を含みますので、時間内に後片付けを終えて退去してください。
ただし、ふれあい農園は閉館時間および休館日でも利用できます。
利用料金の支払い
利用当日の利用前に緑と花のセンター窓口で支払ってください。
支払いは現金のみ取り扱います。
支払い後の返金はできません。
釣り銭に限りがありますので、お釣りの無いようご協力ください。
高額紙幣は取り扱いできない場合があります。また、両替はできません。
各施設の利用料金 ⇒ 緑と花のセンター各施設の案内について
この記事に関するお問い合わせ先
市民経済部 緑と花のセンター
電話:0561-34-6111
ファックス:0561-34-6161
メール:midori_c@city.aichi-miyoshi.lg.jp
更新日:2024年12月24日